マウンテンバッグできました!!

オーダーは、ほぼ私が受けておりますが、
私が不在の時は、母親にお願いしているのです。

オーダー表には、
バックの名称や生地の色など
いろいろ書いてあるんですが、
マウンテンバッグに関しては、

「マウンティン」

といつも書かれているのです・・・

ん~~~悩みましたが、
指摘するのはもったいないっ!!
このままでいこう!!
と思った私は、
モヤモヤとした気持ちを抱えながらも
懸命に生きてまいりました。

するとどうでしょう。
今度は、まるで私を試すかのように

「マウンティ~ン」

と書かれているではありませんか!!
ププッ・・・
私は不覚にも笑ってしまったのです・・・。

くっそ~~やられたぜ!!
今回は私の負けにしといてやろう・・・
でも今度は負けないからな!!

・・・というわけで、
母親がさらなる大技を繰り出してくる可能性がありますので、
「マウンティン」や「マウンティ~ン」だったとしても、
指摘するのはお控え下さいますよう、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

言わないほうが、
幸せなこともあるんだナァ・・・

そういう話題性のあるバッグ、
マウンテンバッグの紹介で~す!!

両側にベタポケット、
上部ファスナー、底鋲をつけた、
収納たっぷりのバッグになっております。


☆ マウンテンバッグ仕様 ☆
表地 : 8号帆布 レンガ
裏地 : 民族(青)
サイズ: 縦28cm×横33cm×マチ17cm(外寸)
外側 : オープン ポケット×3
内側 : オープン ポケット×2
     ファスナーポケット×1
手ひも本革
底板・底鋲
上部ファスナー開閉

S様いつもありがとうございます!!

DSC00241.jpg
DSC00242.jpg
DSC00246.jpg
DSC00243.jpg
DSC00244.jpg
DSC00247.jpg

ミニトート小できました!!

失敗したなぁ・・・

ユニクロで襟周りと袖口が紺で、
他は白いポロシャツ買ったんですけど、
着てみたら体操着っぽいとはなぁ・・・

想定外だったなぁ・・・orz

まあでもそういうプレイもあるようだし、
有事の際にとっておこう!!

ミニトート小紹介しまーす。

底はバケツ式にサイズ変更して、
手ひもはヌメ革で
取り外しのショルダーベルトをつけた、
可愛くてリッチなミニトート小になっております。

☆ ミニトート小(改)仕様 ☆
 サイズ:縦26cm×横27cm×マチ22cm
 外側 :オープンポケット×1
 内側 :オープンポケット×2
     ファスナーポケット×1
     手ひもヌメ革
     バケツのようにサイズ変更
     取り外しショルダーベルト付

T様・I様・I様 ありがとうございました!!

DSC00802.jpg
DSC00806.jpg
DSC00808.jpg
DSC00807.jpg
DSC01815.jpg
DSC01816.jpg
DSC01817.jpg
DSC01819.jpg
DSC01818.jpg

トートバッグできました!!

い~とぉ~しさとぉ~せつぅな~さとぉ~心強さとぉ~♪

Mステで、
20年前に流行った曲の特集やってましたけど、
いやぁ時間の流れるのは早いっすね!

ていうことはアレかい?
あと同じ時間を過ごしたら、
赤いちゃんちゃんこを着るってことかい?

いやぁ参ったなぁ~
まじで時間足りないよ。
あと20年で何かしら残せるかしら?
そう思うとすげぇ焦りますなぁ。

なんか今頑張んないと老後なにかと大変だぞって、
雲の隙間から神様に言われているような気がします・・・
20代くらいは、聞こえなかったんだけどなぁ。
最近は、はっきりと聞こえるのです。

世代別の考え方の違い(私の場合)

20代:今だ!今が楽しければそれでいいのだ!!
30代:あれっ?今だけじゃ駄目なの?
40代:はいっダメぇーもう頑張るしかありませぇ~ん・・・

まあ東京フレンドパークの
ダーツで言ったら、
99%が、「頑張れ」で、
残りの1%が、「パジェロ」という感じです。

なんだか分かりづらいので、
バッグ紹介しますね。

バッグの色の組み合わせは、
3色以上はなかなか難しいのですが、
こちらは4色が見事にマッチしたトートバッグになります。

☆ トートバッグ仕様 ☆
 サイズ:縦28cm×横38cm×マチ13cm
 表地 :8号帆布 ドライグレー×オールドブルー×
         生成り×カラクレナイ
 裏地 :フルーツ柄
 外側 :オープンポケット×2
 内側 :オープンポケット×2
     ペットボトルポケット×2
     底板・底鋲つき
     手ひも裏表別色加工(+500円)

K様いつもありがとうございますっ!!

DSC01811.jpg
DSC01812.jpg
DSC01813.jpg
DSC01814.jpg

お知らせ

明日(6/15)、明後日(6/16)は、
都合によりお休み致しますので、
よろしくお願いします。

フルオーダーバッグできたyo!!

ん~~~
40代になると
さみしいかな体の中も外も
だんだん下り坂になっていきます・・・

それは人類みな平等で、
みんな一緒に老けていくので、
さみしい思いをせずにすむのですが、
それでもやっぱりさみしいの・・・

はっ!!
ということは下り坂の40代は
今この瞬間が、
人生でいちばんいい見た目ってこと?
最高のアタシってこと??

・・・え~~~まじでぇ~~・・・orz

まあいいや
がっかりしてても
見た目は変わらないですし、
ありあわせの素材で
一番いいパフォーマンスをだすために、
本日の昼食は白飯を抜いてみました!!

ん~~でも明日は抜くかわかんないけどネェー
だって白飯が一番美味しいもんね!!

戯言はこれぐらいにして、
フルオーダーバッグ紹介しまーす。

黒とチョコチップとベージュを組み合わせた、
カッコイイ横長のバッグです。
ポケット6ヶ所、上部ファスナー、
取り外しのショルダーベルト、底板・底鋲など、
いろんな機能が満載となっております。

K様ありがとうございました!!

☆ フルオーダーバッグ ☆
 表地:8号帆布 黒×チョコチップ×ベージュ
 裏地:8号帆布 イチョウ
 たて28cm×よこ45cm×まち17cm
 外側:オープンポケット×2
 内側:オープンポケット×3、ファスナーポケット×1
 手ひもヌメ革
 取り外しショルダーベルト
 上部ファスナー加工
 底板・底鋲

DSC02014.jpg
DSC02017.jpg
DSC02016.jpg
DSC02018.jpg
DSC02019.jpg

フルオーダーバッグできました!!

1.日焼けをする
2.アロハシャツを着る
3.短パンになる
4.首にはフラワーレイを
5.ウクレレをもって
6.ヨットに乗り込む
7.水平線に沈む夕日をみながらこうつぶやくのです・・・

「シアワセダナァ・・・」

この間、ジョイフル本田で
いちひこ帆布のバッグをもっていたマダムを
偶然見かけた時の気持ちを具体的に表現してみました・・・

仕事というのは、
誰かの笑顔のためにやっているものだと思いますが、
なかなかその現場をみることはできないので、
実際にバッグを使っているところを見れて、
幸せな気持ちになれました。

まあそのマダムが笑顔だったかといえば、
買い物中だったので真顔だったんですけど・・・

でも心の中はきっと笑顔であったと信じたいと思います!

ていうか買い物中にニヤけてるのは私ぐらいですもんねー!
笑ってないのに「なに笑ってんの?」って言われてしまいますから・・・
まあ損したことはないのでいいんですけどー・・・

それでは今日は、
フルオーダーの旅行バッグを
紹介シマース。

ご夫婦お揃いの旅行バッグのようですので、
いつか旅先で偶然お見かけできたらうれしいなぁ。

もしも旅先の物陰でニヤけてガッツポーズしている、
中年男性がおりましたら、
それは高い確率で私ですので、
お気をつけくださいませm(_ _)m

筑西市 W様 ありがとうございました!!

☆ フルオーダー旅行バッグ(大) ☆
 表地:8号帆布 黒×生成り
 裏地:ドット(赤)
 たて35cm×よこ50cm×まち17cm
 外側:オープンポケット×4
 内側:オープンポケット×2、ファスナーポケット×1
 底板・底鋲
 手ひも本革(黒)
 刺繍入り
 ファスナー10号

☆ フルオーダー旅行バッグ(小) ☆
 表地:8号帆布 キャメル×生成り
 裏地:グレンチェック
 たて33cm×よこ45cm×まち15cm
 外側:オープンポケット×4
 内側:オープンポケット×2、ファスナーポケット×1
 底板・底鋲
 手ひもヌメ革
 刺繍入り
 ファスナー10号

DSC02320.jpg
DSC02311.jpg
DSC02310.jpg
DSC02312.jpg
DSC02313.jpg
DSC02305.jpg
DSC02306.jpg
DSC02307.jpg
DSC02308.jpg

逆さ三峰

田んぼに水が引かれて、
水面には三峰山が映る・・・
なんて素敵なことなんでしょう!

まああれだな、
当たり前のことを尊いと思いだしたら、
もうすっかり年をとった感じがしますが、
そういうことに心が揺さぶられるということは、
うれしいことでもありますね。

三峰山にヤッホーのポージングをして、
言ってやりましたよ。

「全国区にしてやっかんなぁーーーっ」

・・・なんだか迷惑そうでした・・・orz

さぁさぁ仕事仕事!!

DSC02302.jpg

裏地入荷しました!!

テレビから嫌な音がしたなぁと思ったら、
もう電源が入らない・・・

あらっ!
これは、いちひこ帆布回路設計部の
久しぶりのオープンかしら?
またこれ修理自慢しちゃおうかしら?
なんつって、まずはいろいろ調査してみたんです。

前回の修理自慢はコチラ↓
http://ichihiko1969.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

① コンデンサ死亡の場合・・・数百円
② 基盤を取り寄せて自分で交換・・・15000円
③ サービスマン登場で基盤交換・・・50000円
④ 新しいテレビ購入・・・100000円

ん~③はないな・・・
②は、数枚の基盤の目星を間違うと15000円がパァになる・・・

ん~~~とりあえず
フタあけて見てみたんですけど、
今回は、見た目で駄目そうな部分が見つからない・・・

仕方がない
怪しげな部分のコンデンサでも交換してみるか・・・
まあよくわからんけど、
直ったらクールを装いつつ修理自慢しちゃおうかな!!
ってやってみたんだけど、
ダメでしたっ・・・てへっ

でも本当は原因はわかってるんです。

ここだけの話なのですが、
④の新しいテレビ購入がチラついて、
基盤を見る目が泳いでいたからかな~~。

・・・さぁさぁ!!
テレビ買いに行くぞーーーッ!!(ウキウキ)

おっとその前に裏地入荷してますよーーーっ

・夏にうれしいボーダー
・毎日の獅子舞にかかせない唐草模様
・上品なあなたはアンティークローズ
・着物の帯を引っ張られて、
 クルクルしているあなたは薄紫の和柄

修理は自己責任で!!ていうか直ってないけどー
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

DSC02074.jpg
DSC02076.jpg
DSC02083.jpg
DSC02081.jpg
DSC02085.jpg

DSC02222.jpg
DSC02244.jpg
DSC02243.jpg
DSC02223.jpg
出展予定

100人展 Vol.15
2017年10月29日(日)
道の駅うつのみや
ろまんちっく村

委託販売先

コエド市場
栃木県栃木市倭町13-2
9:00~18:00

とちまるショップ
東京スカイツリーソラマチ
イーストヤード4F
10:00~21:00

会社概要

小曽戸製作所

〒328-0204
栃木県栃木市梅沢町839-1
tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp

プロフィール

蔵の街 栃木市にある
象さんの形をした
三峰山のふもとで
縫製業を48年営んできました
積み上げた技術を生かし
自称"20世紀最後の職人"と
その一味が
綿100%の
丈夫な帆布バッグを
一点一点心を込めて
手作りしています

アクセス

お盆とお正月以外は、
ほぼ営業しておりますが、
不定休ですので、お越しの際はお電話下さい。

栃木インターを北へ→
ファミリーマートを左折→
橋を渡り尻内町交差点を右折→
2Kmほど直進→
いちひこ帆布の看板を左折→
100m先になんと
いちひこ帆布がっ!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルバッグ価格表
メガネケース:1000円
ポーチ小:1500円
ポーチ大:2000円
タブレットケース:3800円(10インチ)
和吉バッグ:3800円
バッグインバッグ:3800円
先折れショルダー:3800円
ミニトート小:5100円
ミニトート:5300円
ポシェット:4800円
BOXショルダー :4800円
BOXショルダーU :4800円
ドロストバッグ:6800円
手さげバッグ:6800円
マウンテンバッグ:6800円
縦型手さげバッグ:7800円
トートバッグ:7800円
ミニトート大:8800円
2wayバッグ:8800円
オーダーにつきまして
基本的には、
工房での打合せが必要ですが、
基本の形に対しての
生地変更のみの場合は、
電話、ファックス、メールでも
オーダー頂けます。

tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp


☆ フルオーダー ☆
※ 予約制 ※
製作期間:6ヶ月
世界に一つだけのバッグを
お作りします。
小物  : 5000円~
小さめバッグ:10000円~
普通のバッグ:15000円~
大きめバッグ:20000円~
リュック:20000円~
ビジネスバッグ:20000円~
その他特殊品:要相談
打ち合わせは、
予約制となりますので、
ご連絡ください。


☆ セミオーダー ☆
※ 予約なしで打合せ可能 ※
製作期間:3ヶ月
基本の形をアレンジして、
世界に一つかもしれないバッグを
お作りします。


【セミオーダーオプション料金】
・生地変更 0円
・特別生地 +1000円
・サイズ変更 +2000円
・オープンポケット追加 + 800円
・ファスナーポケット追加 +1000円
・開閉部ファスナー加工+1500円
・マグネット加工 + 500円
・ホック加工 + 300円
・ショルダーベルト追加 +1500円
・Dカン取付 + 500円
・スポンジ補強 +1000円
・底板追加 +1000円
・底びょう追加 + 500円
・本革部分変更 +3000円
・刺繍追加 + 800円
・上記以外 要相談


☆☆ 帆布ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。



☆ 定番色 ☆

生成り 生成り

黒

ディープオーシャン ディープオーシャン

イチョウ イチョウ

キャメル キャメル

ベージュ ベージュ

カラクレナイ カラクレナイ

カーキ カーキ

チョコチップ チョコチップ

レンガ レンガ

赤

スダチ スダチ

ラムネ ラムネ

オールドブルー オールドブルー



☆☆ 裏地ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。
 ※帆布を裏地にして、
  丈夫な2重帆布も可能です。

民族柄(茶)

民族柄(青)

猫が見てる

迷彩 迷彩

ボーダー(ベージュ)

ドット(赤)

グレンチェック

バラ(茶)

唐草(紺)