新色和吉バッグできました~

新色4色の和吉バッグが完成しました~

春らしいやさしい淡い感じの色たちと
個性溢れるスミレ色・・・
あなたはどの色がお好みでしょうか・・・

P1090956.jpg
P1090963.jpg
P1090966.jpg
P1090967.jpg
P1090969.jpg
P1090971.jpg
P1090974.jpg
P1090975.jpg
P1090978.jpg
P1090959.jpg
P1090960.jpg
P1090961.jpg
P1090962.jpg
P1090832.jpg
P1090830.jpg
P1090833.jpg
P1090829.jpg

タブレットケースデキタyo! PART2

あと2個作ってみました~

3色アイスにインスパイアされて
作ってみました。

たまごアイス(通称:ボンボン)にも
インスパイアされそうになったのですが、
最後の一気に飛び出ちゃう瀬戸際でしたので、
それどころではなかったです・・・。

金曜日から店頭に並べま~す。

P1090910.jpg
P1090912.jpg
P1090913.jpg
P1090916.jpg
P1090920.jpg

タブレットケースデキタyo!

今まで何度となくリクエストのありました
「タブレットケース」やっとこさできました。

とりあえず10インチ版となります。

タブレットは精密機械ですので、
内部に3mm厚のスポンジを入れて、
タブレットをくるむようにしました。
また裏地も業務用の機材ケースに使う、
黒の起毛生地で作っておりますので、
思わず頬ずりしたくなるような肌触り・・・

前面ポケットには、
スマホ入れ1箇所、ペン入れ2箇所、フリーのポケット1箇所にしました。
(画像は5インチのスマホを入れています)

内部スポンジの厚みと帆布のしっかり感があいまって、
その辺に売っているタブレットケースにはない質感が
溢れ出しておりまして、
思わず「これ超良くね?」って言ってしまうほど、
良いとか悪いとか・・・
いやいや悪くはないよー、頑張って作ってんだからー
まあそんな感じに仕上がっております。

皆様一家に1ケースいや
大船に乗った気分で2ケースくらいいかがでしょうか?
えっ?2ケースもいらない?
あ~そうですか・・・

オーダー頂ければ、
お好きな色の組み合わせでお作り致します。
よろしくお願いしま~す。

明日はあと2パターン作ろうかな~

☆ タブレットケース(10インチ) Spec ☆
 サイズ:縦20cm×横31cm×厚み1.5cm
 表地:8号帆布 ディープオーシャン×生成り
 裏地:黒起毛+スポンジ(3mm)
 外側:スマホ入れ×1、ペン入れ×2、フリーポケット×1
 マジックテープ開閉
 Price:3800円

P1090884.jpg
P1090883.jpg
P1090897.jpg
P1090890.jpg
P1090895.jpg

木じゃなかったかぁ~
川だったかぁ~

人生は木のようだと思ってたら
もしかしたら川かもしれないです。

流れる前向きさがあれば、
いつかは海にたどりつけるという・・・

やっぱ大事なのは前進力でしょ!
後ろ振り向いたって何も変わりませんから!

ゾロも言ってましたよ。
「背中の傷は剣士の恥だ」ってね



ん~なんか違う気がしますけど、
まあいいや。

バッグ紹介いきまーす。
今日はボディバッグいきますよー。

前面斜めのファスナーは、
ミホークにやられたんですかね?
どうなんですか?

☆ボディバッグ Spec☆
 表地:8号帆布 チョコチップ×キャメル
 裏地:8号帆布 イチョウ
 外側:ファスナーポケット×1
 内側:オープンポケット×3
 開口部ダブルファスナー
 ショルダーベルト左右取り付け可能
 Price:9800円

栃木市F様ありがとうございました!!

P1090679.jpg
P1090683.jpg
P1090685.jpg
P1090690.jpg

すがすがしい気分

なーんだ
オリンピックはメダル取らなくても
いいんだ!そういうもんじゃないんだ!

滑ってる途中から泣いてましたけど・・・
ほんっとすがすがしい気分です!

真央ちゃんほんとにありがとうございます!
何かこう目に見えないものをもらえた感じですね。

例えるなら元気玉打てないのに元気もらっちゃったって感じですかね?
どれくらい貰ったかって言うと、
悟飯とピッコロと悟天とトランクスの元気と
あとはウパとボラと17号とはっちゃんとスノ、あと村長さんもね、
あとはーサタンの呼びかけによって地球のみんなから集まったくらいの
元気ですかね?



それじゃあブウ倒せちゃうつぅーの!!



頂いた元気、無駄にしないように明日から頑張っていきたいと思いますっ!!

今日は縦型のショルダーを紹介します!!

☆縦型ショルダー Spec☆
 表地:8号帆布 ディープオーシャン
 裏地:メキシカンドビー(青)
 外側:オープンポケット×1、ファスナーポケット×1
 内側:オープンポケット×1、ファスナーポケット×1

栃木市H様ありがとうございました!!

P1090414.jpg
P1090415.jpg
P1090416.jpg

☆ フィギュア ☆

真央ちゃん残念でしたね。
ここまで肉体的にも精神的にも
たいへんな思いをしてきたと思うと、
かわいそうとか、よくやったよとか
そんな同情みたいな言葉では言えないような、
複雑な気持ちになりました。

人生頑張ってもうまくいかないこともありますけど、
頑張ったことは絶対無駄にならないと思うので、
今日も最後まで生で応援したいと思います!!ZZZzzz・・・

今日は、2wayバッグのセミオーダー品を紹介しま~す。
黒の本革を使ったしゃれおつなバッグに仕上がりました!!

☆2wayバッグ(改) Spec☆
 たて25cm×よこ33cm×まち15cm
 表地:8号帆布 キャメル×本革(黒)
 裏地:ブラウンチェック
 外側:底と手紐本革(黒)、両サイドホック止
 内側:オープンポケット×2、ファスナーポケット×1

栃木市H様ありがとうございました!!

P1090835.jpg
P1090836.jpg
P1090837.jpg
P1090845.jpg
P1090841.jpg
P1090839.jpg
P1090584.jpg

木目

今も木とか花とか好きですけど、
10年位前は園芸にはまりまくってましたね。
趣味の園芸を毎週録画したり、
寄せ植えコンテストにでたりと・・・
なんでもその世界に足を突っ込むと
いろいろな疑問が出てくるものです。

そういうことでダメもとで、
趣味の園芸の質問コーナーにメールしてみたわけです。
フルネームは恥ずかしいので、
家の愛猫「小太郎」名義で・・・

後日忘れた頃に電話がかかってきました。
特に家族にも質問のことは言っておりませんでした・・・

父「はいもしもし」
NHK担当者「私、NHKの○○と申しますが、小曽戸小太郎さまはいらっしゃいますでしょうか?」
父「えっ?」
NHK担当者「小曽戸小太郎さまはご在宅でしょうか?」
父「いるにはいますけど~・・・」

そんなこんなで小太郎の写真つき質問が、
テレビで紹介されたわけです。

何が言いたいかっていうと、
いくら小太郎がかわいいからといっても、
NHKには質問しちゃダメってことですよ。

それではその頃の園芸への熱い思いで、
作ってみました木目バッグ・・・
是非ご覧下さいませ。

☆トートバッグSpec☆
 たて28cm×よこ40cm×まち13cm
 表地:8号帆布 チョコチップ×キャメル×木目(暗め)
 裏地:木目(明るめ)
 外側:オープンポケット×1
 内側:オープンポケット×6、ファスナーポケット×1
 ・ショルダーベルト追加
 ・持ち手革補強
 ・内部ファスナーポケット追加

小山市M様ありがとうございました!!

※ 残念ながら木目生地のオーダーは受け付けておりません・・・すみません。

P1090858.jpg
P1090860.jpg
P1090862.jpg
P1090863.jpg
P1090864.jpg
P1090865.jpg
P1090866.jpg
P1090867.jpg
P1090584.jpg

新色和吉バッグできました!

新色ヒマワリの和吉バッグが完成しました。
雪がすごくて、
身も心も寒くなる今日この頃ですが、
ヒマワリ色の和吉バッグを見て
少しでも暖まっていただければ、
これ幸いでございます。

☆Spec☆
表地&裏地:8号帆布ヒマワリ 2重帆布
たて20cm×よこ27cm×まち10cm
内側:オープンポケット×1
Price:3800円

P1090830.jpg
P1090832.jpg
P1090833.jpg
P1090829.jpg

ミニトート大できました!!

ミニトートの大きいのもいいんじゃない?
こんな発想から生まれました。
ミニトート大・・・
ミニなのに大・・・
どっちやねん!!

ミニトート大は容量たっぷり、
荷物をガシガシいれられます。
取っ手に革をあしらって
デザイン性と丈夫さをプラスした
バッグになっております。

☆ミニトート大☆
たて35cm×よこ44cm×まち15cm
外側:オープンポケット×1
内側:オープンポケット×2、ファスナーポケット×1
Price:7800円

宇都宮市 K様
栃木市 S様
ありがとうございました!

P1090498.jpg
P1090499.jpg
P1090500.jpg
P1090501.jpg
P1090488.jpg
P1090489.jpg
P1090502.jpg
P1090496.jpg

お知らせ

本日、大雪のため工房は臨時休業にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

新色追加速報!!

こにゃにゃちは!!

春に向けて帆布の新色追加しました!!

じゃあいきまーす

① 俺達は白でも黒でもない!GLAYだ!のドライグレー・・・

② 北へ~南へ~東へ西へ~~~のヒマワリ・・・

③ 明日は明日 ライラライラライラ~のスミレ・・・

④ 爺  「フガフガ・・・ばあさんや飯はまだかいな」
  婆  「いやですよぉさっき食べたばかりじゃありませんか」
  爺  「フガフガ・・・ばあさんや眼鏡はどこかいな」
  婆  「いやですよぉ頭の上にあるじゃありませんか」
  婆  「しっかりしてくださいよ~。長生きしてくれないとこまるんですから」
  爺  「ばあさんやワシはいくつになったんかいのぉ」
  婆  「88歳ですよ~」
  爺  「フガッ?!」
  婆  「えっ?!」
  爺&婆「So!!ベージュ!!」

長っ!!

オーダーは土曜日から受付まーす。

P1090812.jpg

ドライグレー
GLAY

ヒマワリ
ヒマワリ~もしも私が風ならば、真夏の空にひまわりを咲かせたい~

スミレ
スミレ September Love

ベージュ
米寿

ネットショップ開店記念セール実施中です!!

ただいまオープニング記念セール実施中です!!
ネットショップでお買い上げの方に限り特別価格で出品中です。
是非ご覧下さいませ。

ネットショップはコチラ↓

http://ichihiko-hanpu.shop-pro.jp/

おやまるしぇありがとうございました!

トリプルアクセルは、
3回転半なので、
前を向いて踏み切る・・・
それが分かっただけで
フィギュアの見え方も変わってきますよ。

知識を身につけることで、
新しい世界が開けていきます。
なんて素敵なことでしょうか。
生きてるからにはめんどくさいですけど、
アンテナは高くしていたいものです。

迷わず行けよ!行けば分かるさ!ありがとーってやつですね。

さあ今日は、小山駅東口のビストロオチアイさんで
開催された「おやまるしぇ」に参加してきましたよ。

「おやまるしぇ」は、小山市内の飲食店

・ビストロ オチアイさん
・Cafe Qさん
・カフェ フジヌマさん
・CASUAL 酒BAR Rineさん

が主催する小山の美味しい楽しいをつなぐ
素敵なイベントです。

小山駅東口周辺といえば
私の第二の故郷と言わんばかりに
思い入れのある場所でしたので、
懐かしさに浸りながら出展させて頂きました。

イベントはまさに美味しい楽しいを
つなぐ素敵なイベントでした。
いらっしゃったお客様も
何かしらでつながっている感じが
ヒシヒシと伝わってきましたね。

ブログやFacebookをみてきてくださった方もたくさんいまして、
いちひこバッグを使って下さっている姿もお見受けし、
嫁に出た娘にあえたような気分になったのですが、
そこはねぇ素直に笑えないのが頑固親父のめんどくさいところです。

さすがに飲食店の皆さんが開くイベントということで、
食べ物もとても美味しかったですよ。
次回は4月に開催するとお聞きしましたので、
行ったことのない方は、
ぜひ足を運んでみて下さい。

・ビストロ オチアイさん
・Cafe Qさん
・カフェ フジヌマさん
・CASUAL 酒BAR Rineさん

本日はお世話になりました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします!!

IMAG0072.jpg
IMAG0079.jpg
IMAG0078.jpg

バッグ掲載しました!!

ポイッされそうで不安で
寝不足だと思っていたら~~~

オリンピックのせいだった~~



あると思いますっ!!

でもモタモタしていると時代に
取り残されてしまうので、
ネットショップにバッグを掲載しました!!
皆様ご確認の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

http://ichihiko-hanpu.shop-pro.jp/

wk_kk-kk_01.jpg
wk_kk-kk_04.jpg
wk_wk-kn_01.jpg
wk_wk-kn_04.jpg
P1090731.jpg
so_do-do_03.jpg
so_kn-cc_01.jpg
so_kn-cc_04.jpg
ms_kk-kk_01.jpg
ms_kk-kk_03.jpg
ms_cm-cm_01.jpg
ms_cm-cm_03.jpg
mm_kn-kn_01.jpg
mm_kn-kn_04.jpg
mm_cm-cc_02.jpg
mm_cm-cc_04.jpg

☆ 祝!!開店!! ☆

まったくもうっ!!
スタッドレス履いてないし、
雪で外に出れやしないので、
ネットショップ作ってやりましたよ!!

商品数はなんとびっくり1点!!早い者勝ち!!

・・・ホントスミマセン徐々にアップしていきますので、
ポイしないでねm(_ _)m

「いちひこ帆布」を全国の人に知ってもらえるように
ガンバリマスッ!!

ショップのURLはコチラ↓
いちひこ帆布ネットショップ

☆ お知らせ ☆

明日の鹿沼楽市ですが、
雪のため中止となりましたので、
よろしくお願いします。

工房の方も、
明日2/9(日)はお休みになります。

また2/11(火)は、小山市で開催される
「おやまるしぇ」に出展しますので、
工房の方はお休みになりますので、
合わせてよろしくお願いします。

野望のテーマ

走りだぁ~したら止まらないんだ YO !!





オリンピック選手は大変ですね。

発信する側の人って言うのは、
いろんな人を巻き込んでいくので、
それはもう動き出したら止まらない船に乗って進んでいくんだろうなぁ

でも大きなことを成し遂げるためには、
たくさんの人の力を借りなければ達成できないので、
自分の意思を最後まで貫き通すというか、
常に船のベクトルは自分でしっかり指し示すことが
大事なんだろうと思っています。

私もいちおう発信する側の人間として、
日々行動しておりますが、
すでに「漁船いちひこ」に
ロープでつながった浮き輪に捕まっている状態でありますっ!!
浮き輪に捕まっているような奴に
「面舵いっぱ~い」とか言われても冷たい目で見られちゃうので、
野望をもって必死に食らいついていきたいと思っております。

だってねぇ

愛と勇気と野望があればこの世は天国パ~ラダイス

らしいですよ・・・

今日はミニボストンのショルダー付きを紹介しまーす。

☆ミニボストンバッグ Spec☆

たて18cm×よこ25cm×まち12cm
表地:8号帆布(若草)
裏地:和柄(赤)
内側:オープン ポケット×3
ショルダーベルト追加

下野市K様ありがとうございました!

P1090457.jpg
P1090460.jpg
P1090458.jpg
P1090463.jpg

☆ お知らせ ☆

2/9(日)鹿沼楽市、2/11(火)おやまるしぇに出展する為、
工房はお休みになります。
よろしくお願いします。

恵方巻き

これは手のひらで踊らされてんな?・・・

分かってますけど~

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら 踊らにゃ損々」

ということで恵方巻き買っちゃうわけですよ。

1本500円、1000円とありまして、

500円を2本、1000円を2分割・・・

しゃらくせいっ!ここは1000円2本じゃ!!

今年のテーマ
「目先の事にケチにならない」
ハイッ実践しました~
男らしく実践しました~

今日はポーチ紹介シマース。

ラインナップは下記でーす。

・ポーチ小    1500円
・ポーチ大    2000円
・ペンケース   2000円
・貝ポーチ    2500円
・化粧ポーチ   2500円
・オーダーポーチ 3000円~(要相談)

よろしくお願いしま~す。

P1090651.jpg
P1090652.jpg
P1090449.jpg
P1090480.jpg
P1090484.jpg
P1090503.jpg
P1090511.jpg
P1090446.jpg

ミニトートバッグできました!

裏地をビニールみたいなもので、できますか?
そんなお話からはじまりまして、
いろいろとお話をお聞きしていると、
お弁当や飲物用のバッグをご所望でした。

それならばアレでいきましょうとのことで、
アレで作ったミニトートを紹介しま~す。

宇都宮市S様ありがとうございました!

☆ Spec ☆
 たて25cm×よこ30cm×まち12cm
 表地:8号帆布 イチョウ×ジャングル
 裏地:断熱生地
 外側:オープンポケット×1、ファスナーポケット×1

 セミオーダー内容
 ・断熱生地変更
 ・ファスナーポケット追加
 ・上部ファスナー追加

P1090464.jpg
P1090465.jpg
P1090467.jpg
出展予定

結い市
2017年10月8日(日)9日(月)
茨城県結城市各所

100人展 Vol.15
2017年10月29日(日)
道の駅うつのみや
ろまんちっく村

委託販売先

コエド市場
栃木県栃木市倭町13-2
9:00~18:00

とちまるショップ
東京スカイツリーソラマチ
イーストヤード4F
10:00~21:00
※8月末までの期間限定※

会社概要

小曽戸製作所

〒328-0204
栃木県栃木市梅沢町839-1
tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp

プロフィール

蔵の街 栃木市にある
象さんの形をした
三峰山のふもとで
縫製業を48年営んできました
積み上げた技術を生かし
自称"20世紀最後の職人"と
その一味が
綿100%の
丈夫な帆布バッグを
一点一点心を込めて
手作りしています

アクセス

不定休ですので、お越しの際はお電話下さい。

栃木インターを北へ→
ファミリーマートを左折→
橋を渡り尻内町交差点を右折→
2Kmほど直進→
いちひこ帆布の看板を左折→
100m先になんと
いちひこ帆布がっ!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルバッグ価格表
メガネケース:1000円
ポーチ小:1500円
ポーチ大:2000円
タブレットケース:3800円(10インチ)
和吉バッグ:3800円
バッグインバッグ:3800円
先折れショルダー:3800円
ミニトート小:5100円
ミニトート:5300円
ポシェット:4800円
BOXショルダー :4800円
BOXショルダーU :4800円
ドロストバッグ:6800円
手さげバッグ:6800円
マウンテンバッグ:6800円
縦型手さげバッグ:7800円
トートバッグ:7800円
ミニトート大:8800円
2wayバッグ:8800円
オーダーにつきまして
基本的には、
工房での打合せが必要ですが、
基本の形に対しての
生地変更のみの場合は、
電話、ファックス、メールでも
オーダー頂けます。

tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp


☆ フルオーダー ☆
※ 予約制 ※
製作期間:6ヶ月
世界に一つだけのバッグを
お作りします。
小物  : 5000円~
小さめバッグ:10000円~
普通のバッグ:15000円~
大きめバッグ:20000円~
リュック:20000円~
ビジネスバッグ:20000円~
その他特殊品:要相談
打ち合わせは、
予約制となりますので、
ご連絡ください。


☆ セミオーダー ☆
※ 予約なしで打合せ可能 ※
製作期間:3ヶ月
基本の形をアレンジして、
世界に一つかもしれないバッグを
お作りします。


【セミオーダーオプション料金】
・生地変更 0円
・特別生地 +1000円
・サイズ変更 +2000円
・オープンポケット追加 + 800円
・ファスナーポケット追加 +1000円
・開閉部ファスナー加工+1500円
・マグネット加工 + 500円
・ホック加工 + 300円
・ショルダーベルト追加 +1500円
・Dカン取付 + 500円
・スポンジ補強 +1000円
・底板追加 +1000円
・底びょう追加 + 500円
・本革部分変更 +3000円
・刺繍追加 + 800円
・上記以外 要相談


☆☆ 帆布ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。



☆ 定番色 ☆

生成り 生成り

黒

ディープオーシャン ディープオーシャン

イチョウ イチョウ

キャメル キャメル

ベージュ ベージュ

カラクレナイ カラクレナイ

カーキ カーキ

チョコチップ チョコチップ

レンガ レンガ

赤

スダチ スダチ

ラムネ ラムネ

オールドブルー オールドブルー



☆☆ 裏地ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。
 ※帆布を裏地にして、
  丈夫な2重帆布も可能です。

民族柄(茶)

民族柄(青)

猫が見てる

迷彩 迷彩

ボーダー(ベージュ)

ドット(赤)

グレンチェック

バラ(茶)

唐草(紺)