結い市ビジュアルイメージ&出展者発表!

は~い今日はマジメに逝きま~す。

結い市のビジュアルイメージと出展者が発表されました!

コチラヲゴランクダサイ

結い市は結城の歴史ある街並みを舞台にしたイベントになっております。

出展者はメイン会場である健田須賀神社の参道にテントを並べる出展方法と、
歴史ある街並みに点在する明治~昭和初期ごろに建てられた町屋を特別にお借りして、
出展させて頂く方法がありまして、
われら「いちひこ帆布」は、町屋をお借りした出展方法にさせて頂きました。

場所は、旧SHIMAYAという呉服屋さんをされていた場所を
お借りしての出展となります。

結城の歴史ある街並みには、
帆布バッグはきっとお似合いのはず!と
意気込んでおりますので、
皆様、バッグ買ってよとはいいませんので、
意気込みだけでも見に来ていただけますとコレ幸いでございます。

じゃあそろそろ8-4でPAUSEかかったままになってますので、
ここいらで失礼致しますm(_ _)m

おれは、みやおうだ。キムコウをさがしている。

「3-1にワープしたらゴール前の階段とこまで行ってくれる?」

「階段からノコノコが降りてきて・・・えっ?トゲゾー」

「いやいやトゲゾーじゃダメッしょ~~最悪メットでしょ~」

「・・・分かった分~かったよ!、
 じゃあもし亀仙人以外の甲羅かぶってるヤツ降りてきたら、
 一番下の段でいいタイミングでジャンプしてみてね~
 は~いそれじゃあヨロシクで~す。」



あ~言うの忘れたぁ~ノコノコ一匹目はスルーだったぁ!
まあいいか・・・トゲゾーがきたらそんなの関係ないし・・・

え~以上でミヤ王とキム皇とゆう帝が騒いでいた
百烈増加拳の報告を終了します。

これで100機増えれば、
8-4までいけると思うので皆さん是非やってみて下さいね~

あとタグのひらがなのご要望が多いので、
以前、作って眠っていたものを
リニューアルしてみたので、
8-4まで行ってる暇があったら、
こっちにも少しは興味を持ってくださいね~
よろしくお願いしま~す。

P1070972.jpg

WELCOME TO WARP ZONE!

「今どこにいんの?」

「1-2のワープする前の画面の上側?じゃあそこでコインのところで止まって
 キン○マリオやってから、3-1に行ってくれる?
 あっ忘れてた忘れてたキン○マリオやってる時にしゃがむと
 ウン○マリオになるから興味あったらやってみて!」

深夜にブログを書いていると
ど~しても下ネタになってしまいます・・・
もうホントスミマセンm(_ _)m

代わりといっては何ですが、
右手をご覧下さいませ~
新入荷の裏地がご覧になれま~す。

1.jpg

和吉の思い出

まずは単語から覚えて下さい。
Je t'aime「ジュ・テーム」フランス語で「愛してる」の意味

あれは確か12年前くらいですかね?
弟の高校野球を見に行った帰りに
たまたまおじちゃんと二人でドライブすることになりまして、
たまにはご馳走してあげなきゃと思い、
鹿沼の美味しいお蕎麦屋さん「樹庭夢(じゅていむ)」さんで
昼食をすることにしました。

おじちゃんは人懐っこい性格で、
誰にでも話しかけてしまうところがありまして、
案の定、注文に来た店員さんに


和吉「ここは何ていうんだや?」

店員のお姉さん「樹庭夢ですよ。」

和吉「あ?なにぃ?」

店員のお姉さん「ジュ・テームです。」

和吉「あんだってぇ??」

私「いや、ほら、ねっ、あの~え~と・・・」

店員のお姉さん「ジュ・テェ~~ム!」

和吉「じいちゃん、耳遠いからわかんねぇや」


いや~まさかこんなところで愛の告白があると思いませんでしたよ。

でもあれですね。おばあちゃんが亡くなって25年たっても
おばあちゃんを愛していたんですね~。
だって耳遠いふりなんかしちゃって、断り方が超COOL!!

・・・よしっと、つかみはこれくらいでOKだと思いますので、
オーダー品のツートンカラーの和吉バッグをご紹介シマース。

☆Spec☆
表地:若草×生成り、黒×キャメル
たて20cm×よこ25cm×まち10cm
内側:オープンポケット×1

栃木市 Nさま・栃木市 Wさま ありがとうございました!!

P1070638.jpg
P1070639.jpg
P1070640.jpg
P1070669.jpg
P1070670.jpg
P1070671.jpg

オリジナルスタンドケース販売中です!!

宇都宮市で写真撮影用機材の製造・輸入・販売をされております、
プロテックス株式会社様からご依頼いただきまして、
オリジナルのスタンドケースを製作させていただきました!

プロテックスショップにて絶賛販売中ですので、
是非チェックして下さい!!

http://www.protex-shop.com/shopdetail/006000000002/order/

和柄の裏地入荷しました!!

和柄の裏地を3種類入荷しました!!

なんでか知んないですけど帆布は、
和柄も洋柄もよく似合います。

あとよく似合うといえば、

・白いランニングシャツとおむすび
・ひげとキノコ
・ザーボンさんとドドリアさん
・剛の赤木(ゴリ)と柔の花形(メガネ)
・田中と田辺ミッチェル五郎

まあ今日はこれくらいで
勘弁して下さいm(_ _)m

明日よりご注文開始しますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

P1070858.jpg
P1070861.jpg
P1070860.jpg

2wayバッグできました!

オーダー頂いておりました2wayバッグが完成しました!
前面ポケットには、ご家族のイニシャルも入れさせていただきまして、
世界に一つだけのオリジナルバッグになりました!

2wayバッグは、ショルダー部が取り外せますので、
両手を使いたい時には肩掛けして頂き、
トート気分の時は、ショルダーを取り外して使用できます。

またご夫婦で和吉バッグも購入して頂きました。
和吉バッグもオリジナリティ溢れる配色なので、
せっかくですので、別の和吉バッグの回でご紹介したいと思います。

栃木市N様ありがとうございました!

☆ 2wayバッグ Spec ☆

たて30cm×よこ40cm×まち12cm
表地:8号帆布(濃紺)×8号帆布(カラシ)
裏地:タータンチェック
外側:オープン ポケット×1
内側:オープン ポケット×2
   ファスナーポケット×1
ショルダーベルト取り外し可能
Price:8800円(本体)+800円(刺繍代)=9600円

P1070681_1.jpg
P1070683_1.jpg
P1070685_1.jpg
P1070831_1.jpg

結い市に出展します!!

歴史ある街並みが今なお残る茨城県結城市で毎年開催されている、
結い市にご招待頂きました!!

健田須賀神社を中心に、
市内の各所にある見世蔵、酒蔵、空き店舗など、
市内のさまざまな魅力的な空間が、
マルシェ、アート空間、コンサート会場として
生まれ変わります!

昨日は、結城市内に残る歴史的建造物を見学して、
自分の出展場所を検討するマッチングツアーに
参加してきました。

「夏なんじゃないか?」と思うくらいに暑かったのですが、
それ以上に結城の歴史ある街並みと
歴史的建造物をお借りして出展できるということで、
ワクワク・・・あっ間違えた。
「オラ、ワクワクすっぞー」でした。

結城に行った事もある人もない人も
古さと新しさが出会う素敵な空間になりますので、
お時間のある方は是非足をお運びになって下さいませ。

☆ 結い市 ☆
日時 : 2013年10月12日(土) 11:00~17:00
2013年10月13日(日) 11:00~20:00
場所 : 茨城県結城市 健田須賀神社ほか市内各所
URL  : http://yuiichi.com

P1070807.jpg
P1070803.jpg
P1070802.jpg
P1070798.jpg
P1070795.jpg
P1070784.jpg
P1070759.jpg
P1070747.jpg
P1070734.jpg
P1070720.jpg

新色ミニトートできまた!!

おーっとっとっと夏だぜ!!(言いたいだけ・・・)

おはこんばんちは。
いちひこ帆布です。

できたてホカホカの
新色のミニトートが店頭デビューしましたので、
ご紹介します。

新色は、
「ラムネ」
「カラクレナイ」
「若草」
の3色です。

ラムネは、裏地に赤ずきんちゃん、
カラクレナイは、森のくまさん、
若草は白雪姫と言うと思ったら、
おーっとどっこいドット柄となっております。

裏地屋さんに聞いたところ、
裏地業界では、一回プリントすると、
生地の流行廃りがあるので、
2回目はないらしいです。

なので、
「コレじゃなきゃダメなの!!私!!」
という方は、
早めのご検討よろしくお願いしま~す。

☆Spec☆
たて25cm×よこ30cm×まち12cm
表地:8号帆布 ラムネ カラクレナイ 若草
裏地:赤ずきん 森のくまさん ドット柄
外側:オープンポケット×1
内側:オープンポケット×2、ファスナーポケット×1
その他:上部ファスナー開閉 前面ポケットレース付
Price:6800円

P1070648.jpg
P1070655.jpg
P1070659.jpg
P1070662.jpg
P1070656.jpg
P1070663.jpg
P1070664.jpg
P1070658.jpg
P1070666.jpg
P1070667.jpg

100人展vol.7出展します!!

「ジリリリリーン ガチャ」
「もしもし~いいちこ帆布さんですか?」
「そ・そうです。焼酎と帆布・・・似てるといえば・・・似てるか~~いっ!!」

「ジリリリリーン ガチャ」
「もしも~~し、ひこいち帆布さんですか?」
「そうやワイや!陵南高校のヒコイチや!!ワイのチェックの厳しさは大阪一やで!」

え~と~弊社は栃木市で縫製業を行っておりまして、
オリジナル帆布バッグブランド「いちひこ」を展開しております。

「いちひこ」は創業者である父 小曽戸一彦(かずひこ)の縫製業44年の歴史に敬意を表して、
私の奥さんが命名したものでして、

「焼酎」

でも

「さそっとる!!桜木さんを挑発しとる!!あの仙道さんが・・・初めて見たわ!!」

でもありませんので、

帆布バッグの「いちひこ」を今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

そんな訳で、帆布バッグのひこいちは100人展vol.7に出展します!!
抽選だったのでドキドキだったんですけど、
見事当選しました!!

下記の日程で開催されますので、皆さん要チェックや!!

☆ Bon Marche 100人展 vol.7 ☆
日時:2013年10月27日(日) 10:30~17:00
場所:道の駅 ろまんちっく村
   〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
   宇都宮市農林公園内

和吉バッグの新色できました!!

店頭で3色販売しております。

和吉おじちゃんは、
怒られた記憶もなく、
やさしいおじいちゃんでした。

今日は、和吉バッグの新色もできたことですし、
和吉ネタで攻めたいと思います。

もう15年くらい前ですけど、
友達とバーベキューをすることになりまして、
行く前に家で、鉄板を洗ってたんですよ。

和吉「なんだや、どこいくんだや?」
私 「友達とバーベキューだよ。」
和吉「あ~ベーバキューかぁ~」
私 「そっそう、ベーバキュー・・・」

それからは、
教えを守りまして
ベーバキューと言うようにしています。

その人がこの世にいなくても、
言葉は残ります。
なんだか素敵なことですね。

いちひこが有名になって、
和吉バッグも有名になれば、
おじちゃんも喜んでくれると思いますので、
ブログを書いていて、
改めて頑張ろうと思いました。

あと、私が生きているうちは、
ベーバキューでいきますので、
あんまり訂正しないでね。

P1070629.jpg
出展予定

結い市
2017年10月8日(日)9日(月)
茨城県結城市各所

100人展 Vol.15
2017年10月29日(日)
道の駅うつのみや
ろまんちっく村

委託販売先

コエド市場
栃木県栃木市倭町13-2
9:00~18:00

とちまるショップ
東京スカイツリーソラマチ
イーストヤード4F
10:00~21:00
※8月末までの期間限定※

会社概要

小曽戸製作所

〒328-0204
栃木県栃木市梅沢町839-1
tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp

プロフィール

蔵の街 栃木市にある
象さんの形をした
三峰山のふもとで
縫製業を48年営んできました
積み上げた技術を生かし
自称"20世紀最後の職人"と
その一味が
綿100%の
丈夫な帆布バッグを
一点一点心を込めて
手作りしています

アクセス

不定休ですので、お越しの際はお電話下さい。

栃木インターを北へ→
ファミリーマートを左折→
橋を渡り尻内町交差点を右折→
2Kmほど直進→
いちひこ帆布の看板を左折→
100m先になんと
いちひこ帆布がっ!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルバッグ価格表
メガネケース:1000円
ポーチ小:1500円
ポーチ大:2000円
タブレットケース:3800円(10インチ)
和吉バッグ:3800円
バッグインバッグ:3800円
先折れショルダー:3800円
ミニトート小:5100円
ミニトート:5300円
ポシェット:4800円
BOXショルダー :4800円
BOXショルダーU :4800円
ドロストバッグ:6800円
手さげバッグ:6800円
マウンテンバッグ:6800円
縦型手さげバッグ:7800円
トートバッグ:7800円
ミニトート大:8800円
2wayバッグ:8800円
オーダーにつきまして
基本的には、
工房での打合せが必要ですが、
基本の形に対しての
生地変更のみの場合は、
電話、ファックス、メールでも
オーダー頂けます。

tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp


☆ フルオーダー ☆
※ 予約制 ※
製作期間:6ヶ月
世界に一つだけのバッグを
お作りします。
小物  : 5000円~
小さめバッグ:10000円~
普通のバッグ:15000円~
大きめバッグ:20000円~
リュック:20000円~
ビジネスバッグ:20000円~
その他特殊品:要相談
打ち合わせは、
予約制となりますので、
ご連絡ください。


☆ セミオーダー ☆
※ 予約なしで打合せ可能 ※
製作期間:3ヶ月
基本の形をアレンジして、
世界に一つかもしれないバッグを
お作りします。


【セミオーダーオプション料金】
・生地変更 0円
・特別生地 +1000円
・サイズ変更 +2000円
・オープンポケット追加 + 800円
・ファスナーポケット追加 +1000円
・開閉部ファスナー加工+1500円
・マグネット加工 + 500円
・ホック加工 + 300円
・ショルダーベルト追加 +1500円
・Dカン取付 + 500円
・スポンジ補強 +1000円
・底板追加 +1000円
・底びょう追加 + 500円
・本革部分変更 +3000円
・刺繍追加 + 800円
・上記以外 要相談


☆☆ 帆布ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。



☆ 定番色 ☆

生成り 生成り

黒

ディープオーシャン ディープオーシャン

イチョウ イチョウ

キャメル キャメル

ベージュ ベージュ

カラクレナイ カラクレナイ

カーキ カーキ

チョコチップ チョコチップ

レンガ レンガ

赤

スダチ スダチ

ラムネ ラムネ

オールドブルー オールドブルー



☆☆ 裏地ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。
 ※帆布を裏地にして、
  丈夫な2重帆布も可能です。

民族柄(茶)

民族柄(青)

猫が見てる

迷彩 迷彩

ボーダー(ベージュ)

ドット(赤)

グレンチェック

バラ(茶)

唐草(紺)