さくら

「ちょっと奥さん!! いちひこ帆布でさくら色のバッグができたんですってよ!」

「あらやだっ! 早くいかなくちゃ!!」

よろしくお願い致しますm(_ _)m

DSC03702.jpg

いよいよ結い市です!!

11日と12日は
いよいよ結い市です!!

イベント用に
限定版のバッグを
何個か作ってみました!!

詳細は下記になります。

☆ 手さげバッグ限定版 ☆
 チェックのかわいい生地を
 前面にあしらってみました。

☆ ミニトート限定版 ☆
 温かみのある生地が入手できたので、
 前面に貼り付けて、
 かわいらしさをアップしてみました。

☆ ミニトート小限定版 ☆
 前面ポケットをチェック柄にしまして、
 手ひもは立ってナンボということで・・・んっ?
 
 立ってナンボだって!?

 ・・・ハッ!あぶないあぶない
 
 とにかく太くビンビンに作ってみましたので、
 皆さんどうぞ恥かしがらずに、
 お手にとってご覧くださいませ。

※ 限定用に使用している生地は、
  オーダーはできないので、
  ご了承くださいませ。

あとお気づきの方も
いらっしゃると思いますが、
しれっと新色がデビューしております!

☆エンジ☆
 これからの季節にぴったりな
 大人の雰囲気のエンジ色です。

☆カカオ☆
 座布団運んで30年、
 日曜夕方の顔として頑張ってまいりました。
 私の名前はSo! 山田カカオです!!

 そうそうチョコレートの材料のあれね!って
 ・・・タカオじゃーいっ

もろもろよろしくお願い致しますm(_ _)m

DSC02965.jpg
DSC02973.jpg
DSC02972.jpg
DSC02969.jpg
DSC02966.jpg

イベント用のバッグが続々できています!!

秋のイベントに向けて
続々とバッグが完成しております。

3連休中お時間のある方は
ぜひ田舎の美味しい空気を吸いに
お越し下さいませm(_ _)m

P1130153.jpg

台風一家

ほうらね!
やっぱり晴れだ!
台風一家だ!

えっ?
台風一過?

あ~知ってますとも
台風一過ね。
台風一過・・・

(おかしいなぁ?台風が家族のようにやってくるのかと思ってたのに・・・)

そんな訳で日曜日の100人展は台風一過で超いい天気です!!
テーマはハロウィーン!!

・かぼちゃかぶって来るもよし、

・よそゆきのドレスを着て、
 ワイン片手に羽毛のついたメガネかけてくるもよし、

・かぼちゃとワインでかぼちゃワインだ!なんつって、
 青葉春助きどっちゃって、意地っ張り張り、意地っ張りもよし 

・きゅうりとなすに割り箸をさしてくるもよし

それぞれの思うがままに、わがままに、
自分が傷つくことは恐れない
そんな感じでいらっしゃって下さい。

現在、新色のバッグが続々できてきています。
今回は、秋を感じさせる色やバイカラーを
いろいろ持って行きますので、
お時間のある方は、日曜日は是非とも
ろまんちっく村の100人展にお越し下さいませ。
よろしくお願いしますm(_ _)m

P1080868.jpg
P1080880.jpg
P1080881.jpg
P1080882.jpg
P1080883.jpg
P1080878.jpg
P1080879.jpg
P1080885.jpg
P1080886.jpg
P1080871.jpg
P1080872.jpg
P1080869.jpg
P1080870.jpg
P1080873.jpg
P1080874.jpg
P1080875.jpg
P1080876.jpg

決定る

ガリレオ風にしてみましたが
いかがお過ごしでしょうか?

最近は決定ることが多くて、
疲れています・・・

何でもちゃんと決めておかないと
品質も一定に保てないし、
非効率だしぃ、
情報が乏しければマイナスになることが多いので、
決めることに慎重になってしまいますが、
あんまり慎重になりすぎても、
仕事がすすまない・・・
まあ悩ましいところですが、
「締めるとこは締める、抜くとこは抜く」
という感じですかね?

いい加減というかよい加減でやるのが
大事ですよね。

疲れたなんて言ってちゃダメですね。
時間は待ってくれないんだもの。

今日は、A4縦のバッグを紹介します。
お客さまのご希望で、裏地も帆布になっております。
作ってて思ったんですけど、
これリバーシブルいけますね。

☆Spec☆
たて33cm×よこ29cm×まち5cm
表地:8号帆布 濃紺
裏地:8号帆布 カラシ
内側:オープンポケット×1、ファスナーポケット×1

宇都宮市Sさま ありがとうございました。

P1070232-1.jpg
P1070235-1.jpg
P1070236-1.jpg
出展予定

結い市
2017年10月8日(日)9日(月)
茨城県結城市各所

100人展 Vol.15
2017年10月29日(日)
道の駅うつのみや
ろまんちっく村

委託販売先

コエド市場
栃木県栃木市倭町13-2
9:00~18:00

とちまるショップ
東京スカイツリーソラマチ
イーストヤード4F
10:00~21:00
※8月末までの期間限定※

会社概要

小曽戸製作所

〒328-0204
栃木県栃木市梅沢町839-1
tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp

プロフィール

蔵の街 栃木市にある
象さんの形をした
三峰山のふもとで
縫製業を48年営んできました
積み上げた技術を生かし
自称"20世紀最後の職人"と
その一味が
綿100%の
丈夫な帆布バッグを
一点一点心を込めて
手作りしています

アクセス

不定休ですので、お越しの際はお電話下さい。

栃木インターを北へ→
ファミリーマートを左折→
橋を渡り尻内町交差点を右折→
2Kmほど直進→
いちひこ帆布の看板を左折→
100m先になんと
いちひこ帆布がっ!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルバッグ価格表
メガネケース:1000円
ポーチ小:1500円
ポーチ大:2000円
タブレットケース:3800円(10インチ)
和吉バッグ:3800円
バッグインバッグ:3800円
先折れショルダー:3800円
ミニトート小:5100円
ミニトート:5300円
ポシェット:4800円
BOXショルダー :4800円
BOXショルダーU :4800円
ドロストバッグ:6800円
手さげバッグ:6800円
マウンテンバッグ:6800円
縦型手さげバッグ:7800円
トートバッグ:7800円
ミニトート大:8800円
2wayバッグ:8800円
オーダーにつきまして
基本的には、
工房での打合せが必要ですが、
基本の形に対しての
生地変更のみの場合は、
電話、ファックス、メールでも
オーダー頂けます。

tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp


☆ フルオーダー ☆
※ 予約制 ※
製作期間:6ヶ月
世界に一つだけのバッグを
お作りします。
小物  : 5000円~
小さめバッグ:10000円~
普通のバッグ:15000円~
大きめバッグ:20000円~
リュック:20000円~
ビジネスバッグ:20000円~
その他特殊品:要相談
打ち合わせは、
予約制となりますので、
ご連絡ください。


☆ セミオーダー ☆
※ 予約なしで打合せ可能 ※
製作期間:3ヶ月
基本の形をアレンジして、
世界に一つかもしれないバッグを
お作りします。


【セミオーダーオプション料金】
・生地変更 0円
・特別生地 +1000円
・サイズ変更 +2000円
・オープンポケット追加 + 800円
・ファスナーポケット追加 +1000円
・開閉部ファスナー加工+1500円
・マグネット加工 + 500円
・ホック加工 + 300円
・ショルダーベルト追加 +1500円
・Dカン取付 + 500円
・スポンジ補強 +1000円
・底板追加 +1000円
・底びょう追加 + 500円
・本革部分変更 +3000円
・刺繍追加 + 800円
・上記以外 要相談


☆☆ 帆布ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。



☆ 定番色 ☆

生成り 生成り

黒

ディープオーシャン ディープオーシャン

イチョウ イチョウ

キャメル キャメル

ベージュ ベージュ

カラクレナイ カラクレナイ

カーキ カーキ

チョコチップ チョコチップ

レンガ レンガ

赤

スダチ スダチ

ラムネ ラムネ

オールドブルー オールドブルー



☆☆ 裏地ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。
 ※帆布を裏地にして、
  丈夫な2重帆布も可能です。

民族柄(茶)

民族柄(青)

猫が見てる

迷彩 迷彩

ボーダー(ベージュ)

ドット(赤)

グレンチェック

バラ(茶)

唐草(紺)