ショルダーベルトのオーダーできます!!

オレは結構自由ダァーッ!!
と思うんです。

まあまだまだなんですけど、
考えて、作って、売ることができる
栃木の田舎でささやかですが、
そういう小さなサイクルを構築できつつあるのは、
とても幸せなことだなと
思っています。

まあそれもこれも親が築いてくれた
舞台があるからこそ
アタシが舞えるわけなんですけどね・・・。

そうは思っているんですけど、
なんだかいつも満足できないんです。
いろんな出来事に心から喜べないというか・・・
最初は単に年取ったせいでひねくれてんのか?
なんて思ったりしましたが、
どうやらそうではなく、
これは将来の不安がそうさせているらしいと
うすうす気づいてきました。
自惚れてはダメ!頑張らないとお先真っ暗よ・・・みたいなね。

あれっ?なんか聞こえる・・・

「不安だったら行動したら?アンタ自由なんでしょ?」

・・・頭の中のイタズラ天使が耳元でささやいております。

まあでも不安は心の片隅においておいて、
常に前を向いて、
日々の出来事に素直に感動や感謝のできる
人間になりてぇそんな人間になりてぇ
と思うのであります。

今日は、いろんなベルトの紹介で~す。

・ゴルフのキャディバッグのベルト
・機材運搬用のベルト
・えっ塩のこと? それはソルト!!
・あ~お相撲さんね~ それはバルト!!
・世界最速ウサイ~ン? ボルトーーッ!!

・・・いやいやベルトをね紹介したいんです・・・。

工房の資材の在庫の中からであれば、
仕様にもよりますが、
1500円くらいから作れます。

数がまとまるようでしたら(だいたい50本くらい~)
どこにもない売ってないような色でもお作りできます。

オーダーメイドできる内容は下記です。

・ショルダーパッドの色
・フチの色
・ベルトの色
・ベルトの幅
・金具の色
・金具の形状

よろしくお願い致しますm(_ _)m

DSC00122.jpg
DSC00107.jpg
P1070587.jpg
P1060724.jpg
P1080180.jpg
P1090091.jpg
P1130904.jpg
P1130888.jpg
DSC00132.jpg
DSC00113.jpg

今週土曜日は森コミいちです!!

昨年に引き続きまして
今年も森コミいちの季節がやってまいりました!!

森コミいちは茨城県桜川市の
上野沼やすらぎの里で行われる
自然豊かな場所でのイベントです!!

昨年も参加させて頂きましたが
紅葉の綺麗な森の中で
とても癒されたのを記憶しています。

今年は第二回ということで
120もの個性豊かな作家さんたちが集まって
内容もさらにパワーアップしているようですので、
皆様是非お越しくださいませ!!

当日は工房も縮小営業しております。
オーダーの方は工房でご注文可能ですので
あわせてよろしくお願い致します。

☆ 森コミいち ☆
 2014年11月22日(土)
 10:00~15:00
 上野沼やすらぎの里
 茨城県桜川市上野原地新田48
 http://mori-com-1.jimdo.com/

昨年の写真載せときま~す!!

P1090150.jpg
P1090159.jpg
P1090161.jpg
P1090160.jpg


トートバッグできました!!

サルだーッ!!キジだーッ!!イヌだーッ!!

オイオイオイ桃太郎かっつうの!!

イノシシだーッ!!シカだーッ!!チョウだーッ!!

ハイハイ猪鹿蝶おめでとう・・・



近所は動物で賑わっているようです。
一方で子供のころあった同じ地区の
3つの小学校は、1つに統合されたそうです・・・



動物に攻め込まれてるやないけーっ

その他にも下記のルーキーが
新世界を目指して航海しているらしいですよ・・・

・黄色い熊 : プーさん
・ちくわ大好き : 獅子丸
・葉っぱじゃないよカエルだよ : かわいいコックさん
・ほとんどブタ・・・でもネコ : オヨネコぶーにゃん
・あたまテカテカ さえてピカピカ それがどうした : ぼく彦えもん

工房にいらっしゃる際はくれぐれも
お気をつけくださいませm(_ _)m

トートバッグが完成しましたので
ネットショップにアップしました!!

ポケットた~っぷり 容量バ~ッチリ そ~れがどうした?
えっえ~っと ボク彦え~もん
なんか疲れますね・・・

でも頭"デカデカ"かと思ってたけど、
"テカテカ"が正解だと分かったので、
くだらない事を言ってても何かしら収穫はあることが分かったので、
ボクは幸せです。

☆ トートバッグ ☆
 サイズ:縦28cm×横38cm×マチ13cm
 外側 :オープンポケット×2
 内側 :オープンポケット×2
     ペットボトルポケット×2
     底板・底鋲つき

P1130986.jpg
P1130987.jpg
P1130990.jpg
P1130988.jpg
P1130992.jpg
P1130995.jpg
P1130996.jpg
P1130997.jpg
P1130998.jpg
P1140001.jpg
P1140002.jpg
P1140003.jpg
P1140004.jpg
P1140005.jpg
P1140008.jpg

マウンテンバッグできました!!

一つのバッグを作るにも
いろんなものが必要です。

生地・糸・金具・タグ・ファスナーなどなど・・・

そういったものは日本全国で、
その道のプロたちが作っているのであります。

今はネット社会ですし、
物流の環境も整っていますので、
こんなのあったらいいよなぁって思ったら
気の済むまで調べて、
メールで問い合わせさせていただく事ができますが、
昔だったら、とてもたいへんなことだったと思います。

日本中に散りばめられている様々なモノを
組み合わせて物作りができることを考えると眩暈がしますが、
そんな環境に生まれさせていただいたわけですから、
星の数ほどのパズルのピースを組み合わせる感じで、

「やっだぁーこんなとこで作ってんの?」

って言われてもしょうがない栃木の田舎から
楽しいバッグたちを発信していく。
そぉれが~アタシのぉ~生きる道~なのです!!

・・・よしっそれじゃあ最近徐々に人気のでてきた
マウンテンバッグ紹介しまーす。

マウンテンバッグは、
作ってみたら山っぽいのでマウンテンバッグと名づけてしまったのですが、
今だに自分で
「いやいやマウンテンて・・・」
と思ってしまい自分で口に出すのが
ちょっぴり恥ずかしい・・・でも愛しい・・・
そんなバッグです。

マチ部分を大きくしておりますので、
上部のホックをやさしく外せば、
見た目以上の収納力があります。
また取り外し可能な底板もついております。

☆ マウンテンバッグ ☆
 外寸 たて28cm×よこ33cm×まち17cm
 外側:オープンポケット×1
 内側:オープンポケット×2、ファスナーポケット×1
 手ひも本革、底板取り外し可能
 マチ上部ホック付き(慌てずに落ち着いて外すこと)
 Price:6,800円

P1120933.jpg
P1120934.jpg
P1120935.jpg
P1120937.jpg
P1120938.jpg
P1120939.jpg
P1120942.jpg
P1120941.jpg
P1120943.jpg
P1120944.jpg
P1120948.jpg
P1120946.jpg
P1120949.jpg
P1120950.jpg
P1120952.jpg
P1130573.jpg
P1130572.jpg
P1130574.jpg
P1130578.jpg
P1130595.jpg
P1130584.jpg
P1130583.jpg
P1130585.jpg
P1130586.jpg

フルオーダーバッグできました!!

生まれて死ぬまであっちゅー間・・・
10代20代では考えなかったことを
中年になると考え始めるわけです。

そしてもう少し年を取ると今度は
健康のありがたみを感じはじめるのでしょうか・・・

ハァ・・・どの時代も人間の考えることは同じなのですね?

毎日やることが多すぎて
好きなゴルフも最近すっかりご無沙汰・・・
ていうかホントに好きだったのかしら?
ってマリッジブルーな感じです。

あんまり頑張ってる感を出さずに
クールに結果を出していく・・・
そんな男になりたいのですが、
気がつけば、
オレイソガシイ、オレガンバッテル
オーラを出してしまう自分が嫌になります・・・

この世代でしか楽しめないことも
たくさんあると思うのですが、
何かこう自分が納得できる結果がでるまでは、
集中できないので、
あ~忙しい忙しいと
あ~こいつ自分に酔ってんなぁという状態のほうが、
中年男性の精神状態としては健全だ!!
と言い聞かせているのであります。

まあ精神論はいいから行動しろっ!!って感じですね・・・

え~っとバッグの方なんですけど、
今回はカメラマンさんのフルオーダーバッグを
ご紹介しマース。

スポーツ関係でレンズなどが大きいので、
収納+機動力+オリジナル感満載という
コンセプトで作らせていただきました。

ベースはボディバッグで、
全面にスポンジをいれて、
撮影機材だけでなく
夢に花、花に風、君には愛を・・・
そして明日を包み込むようにしました。

☆ カメラバッグ機動力重視型 ☆
 たて32cm×よこ21cm×まち18cm
 表地:8号帆布 スカイブルー
 裏地:8号帆布 赤
 外側:ファスナーポケット×1
 内側:オープンポケット×1
    レンズ収納用仕切り
    全面スポンジ保護

宇都宮市 I様 ありがとうございました!!

P1130426.jpg
P1130432.jpg
P1130433.jpg
P1130437.jpg
P1130438.jpg
出展予定

森コミいち
2014年11月22日(土)
10:00~15:00
上野沼やすらぎの里
茨城県桜川市上野原地新田48

会社概要

小曽戸製作所

〒328-0204
栃木県栃木市梅沢町839-1
tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp

プロフィール

日本製純綿帆布ブランド
"富士金梅"を使い
縫製業45年の職人とその一味が
設計~裁断~縫製まで
一点一点気持ちを込めて
手作りしています

アクセス

不定休ですので、お越しの際はお電話下さい。

栃木インターを北へ→
ファミリーマートを左折→
橋を渡り尻内町交差点を右折→
2Kmほど直進→
左手の新日軽の看板を左折→
100m先になんと
小曽戸製作所の看板がっ!

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルバッグ価格表
ポーチ小:1500円
ポーチ大:2000円
タブレットケース:3800円(10インチ)
和吉バッグ:3800円
バッグインバッグ:3800円
先折れショルダー:3800円
ミニトート小:4600円
ミニトート:4800円
ミニボストンバッグ:4800円
BOXショルダー :4800円
BOXショルダーU :4800円
BOXショルダーTR:6800円
手さげバッグ:6800円
トートバッグ:7800円
マウンテンバッグ:6800円
ミニトート大:8800円
2wayバッグ:8800円
縦型手さげバッグ:8800円
エクスプローラーバッグ:12800円
オーダーにつきまして
基本的には、
工房での打合せが必要ですが、
基本の形に対しての
生地変更のみの場合は、
電話、ファックス、メールでも
オーダー頂けます。

tel : 0282-31-1954
fax : 0282-31-1954
mail : osodo_seisakusyo@
hotmail.co.jp


☆ フルオーダー ☆

10000円~

世界に一つだけのバッグを
お作りします。
納期は3ヶ月です。


☆ セミオーダー ☆
基本の形をアレンジして、
世界に一つかもしれないバッグを
お作りします。
納期は3ヶ月です。


【セミオーダーオプション料金】
・生地変更 0円
・特別生地 +1000円
・サイズ変更 +2000円
・オープンポケット追加 + 800円
・ファスナーポケット追加 +1000円
・開閉部ファスナー加工+1500円
・マグネット加工 + 500円
・ホック加工 + 300円
・ショルダーベルト追加 +1500円
・Dカン取付 + 500円
・スポンジ補強 +1000円
・底板追加 +1000円
・底びょう追加 + 500円
・本革部分変更 +3000円
・刺繍追加 + 800円
・上記以外 要相談


☆☆ 帆布ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。



☆ 定番色 ☆

生成り 生成り

黒

ディープオーシャン ディープオーシャン

キャメル キャメル

ベージュ ベージュ

カラクレナイ カラクレナイ

カーキ カーキ

チョコチップ チョコチップ



☆ 限定色 ☆

イチョウ イチョウ

スカイブルー スカイブルー

レンガ レンガ

赤

スダチ スダチ

ドライグレー ドライグレー



☆☆ 裏地ラインナップ ☆☆

 ※クリックで拡大できます。
 ※帆布を裏地にして、
  丈夫な2重帆布も可能です。

民族柄(茶)

民族柄(青)

北欧風フルーツ柄

森の動物

小花柄(黄)

迷彩 迷彩

ボーダー(青)

ドット(赤)

チェック(ベージュ)

ギンガムチェック(緑)

無地(ベージュ)

和柄② 和柄(オレンジ)